ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

ドラゴンボール超 78話感想 負けたら宇宙消滅、戦犯孫悟空!?

ドラゴンボール超 78話の感想です。

 

力の大会の開催が決定しましたが、未来の全王様がその前に出場選手の戦いが見たいと言って第七宇宙と第九宇宙の全覧試合が開かれることになりました。

 

ドラゴンボール超 DVD BOX7

 

 目次

 

力の大会の開催場所

悟空が大神官に力の大会の開催場所の事を聞いています。大神官によると、力の大会の開催場所は「無の界」ということが告げられます。

 

無の界とは時間も空間もない、何もない世界だそうでそこでなら思いっきり戦えるだろうということでこの場所に決定したそうです。

 

なお力の大会での最優秀選手には超ドラゴンボールによって好きな願をかなえられるそうです。

 

すでに大神官が超ドラゴンボールを集めていたようで、7つの内3つの超ドラゴンボールはシャンパが集めたそうです。

 

シャンパは何か願いを叶えるために超ドラゴンボールを集めていたけれど、途中で大神官に邪魔された感じなんでしょうかね。

 

・優勝した宇宙の賞品

第七宇宙の界王神のシンが全王様に優勝した宇宙には何か賞品はあるのか聞きますが、大神官は何もないと答えます。

 

なにもないというのは力の大会で負けてしまった宇宙は全王様が消してしまうそうで、優勝することができればその宇宙は消されることを防ぐことが出来るのでそれ自体が賞品だそうです。

 

全覧試合

未来の全王様は以前行った第七宇宙と第六宇宙の試合を見てなかったので、すぐにでも試合が見たいようで、力の大会の前に全王様の前で闘う全覧試合(前哨戦)が開かれることになりました。

 

闘う選手は第七宇宙から悟空を含めた三人と、第九宇宙の三人です。

 

負けたら宇宙が消滅してしまうことを知った悟空は少し動揺しますが、全覧試合が開かれることになって嬉しそうにしています。

 

というか戦犯ですね悟空さん。

 

全覧試合の出場選手

悟空はまずベジータを誘いに行くのですが、ベジータはブラが生まれてくるまでは大会には出ないそうで断ります。

 

悟空はベジータから息子でも誘ったらどうかと言われて悟飯の元へ。

 

・悟飯の家に行く悟空

 悟空は悟飯を誘うのですが、悟飯はしばらく戦ってなかったので自分では力不足で役に立てそうにないと断ろうとしましたが、ここで悟空は力の大会に負けると宇宙が消滅してしまうことを悟飯にいいます。

 

力の大会で負けてしまうと宇宙が消滅してしまう事を悟空から聞かされた悟飯はショックを受けたようで悟空をせめます。

 

全王様に大会のことをふっかけた悟空に対して、なんて事をしてくれたんだと試合に勝つ事は出来るのか、悟空はなんとかしてくれるのか、もし負けたらどうしてくれんだと言っています。

 

しかし悟空はちょっと反省してる感じはしますが基本的には聞き流してますね。

 

また悟飯は試合に負けたら宇宙が消滅してしまうという事は皆に話すと大騒ぎになるだろうから内緒にしておこうと提案し、悟飯はビーデルやパンが消されることを防ぐために試合に出ることを決意します。

 

そして悟飯の家に偶然いたブウを見つけるとブウを誘い、全覧試合のメンバー三人が決定しました。

 

第九宇宙との全覧試合

悟空たちが全王様の宮殿に行くとそこにはすでに第九宇宙の選手三人がいました。犬ですね。犬のような狼のような獣人です。

 

武舞台に移動するとそこには全宇宙の界王神、破壊神、天使達がズラーっと登場します。悟空は知り合いのシャンパにタメ口で挨拶していきます。

 

サタンに失礼だと注意されますが、悟空は知り合いだから別にいいじゃんと言う感じです。このフランクで上下関係あんまり気にしない感じ好きですよ。

 

全王様が登場した後も、大声で全ちゃ~んと叫んで挨拶しに行きますが、それを見た各宇宙の神様たちからはなんちゅう失礼なやつだみたいな感じで野次が飛びます。

 

悟空さん神々からの印象最悪です。嫌われました。

 

全覧試合のルール

以下が全欄試合のルールになります。

 

・第七宇宙、第九宇宙それぞれ選ばれた三人の武道家が順番に一対一で順番に闘う。

・時間は無制限、相手が敗北を宣言するか試合続行不可能になるまで闘う。

・手加減したら駄目、全力で戦わなかったら消滅。

 

最後に

次回79話はブウと第九宇宙のバジルが戦います。蹴りのバジルといわれていて蹴り技が得意な選手のようです。

 

 

あわせて読みたい  

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com 

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com

 

 

  

 

スポンサーリンク