ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

ドラゴンボール超 77話感想 宇宙サバイバル編スタート

ドラゴンボール超77話感想です。 

 

この話から主題歌が超絶ダイナミックから限界突破サバイバーに変わりました。

 

ドラゴンボール超 新章 宇宙サバイバル編スタートです。

 

ドラゴンボール超 Blu-ray BOX7

 

 目次

 

星を壊して遊ぶ全王様と働く悟空

番組冒頭、二人の全王様は暇なのか星を壊して遊んでいます。簡単に指で突くだけで星とか粉々に出来ちゃうみたいですね。

 

そんなことを遊びとか暇つぶしでやってるんだから壊された星はたまったもんじゃないです。

 

・農業やって働いてる悟空

悟空は働いていて野菜を作りそれを八百屋さんに売ってお金を稼いでいますね。

 

は、働いている、悟空が働いている........。

 

それも自分で野菜を作って売ってお金を稼いでいます。もう立派な農家さんですね。

 

野菜を売った帰り悟空はトラックを運転していると、目の前に道に車がハマってしまい困っている人がいました。

 

悟空はトラックから降りて声をかけると道にハマった車を持ち上げて助けてあげます。

 

しかし、実はこの人、困っているふりをして助けに来た人から金目の者を奪う強盗だったんです。隠れてた仲間たちも出てきて悟空に銃を突きつけています。

 

ん?

 

このおじさん、さっき素手で車持ち上げてたんですけど........。

そんな人に銃を突きつけてもいいの.......。気付かなかったの?

 

案の定強盗は悟空にボコボコにされます。強盗を撃退した後悟空は一言います。

 

悟空「馬鹿な事してねえで働け!」

 

そうだね強盗するより働こうね。

 

そんな事を言っている悟空に対して強盗の一人が最後に一発銃を撃ちます。

 

悟空は腕で銃弾を受け止めますが腕には傷ができてしまいます。しばらくちゃんと修行をしていなかったので体がなまってしまっているようです。

 

サタンシティバンクで銀行強盗と闘うクリリン

サタンシティでの銀行強盗は日常茶飯事です、どんだけ治安悪いねん。

 

しかしクリリンが警察官やってるんでサクサクっと倒していきます。

 

妊娠しているブルマ

悟空は豆大福を買ってウイスに修行をつけてもらおうとします。ウイスと落ち合うためにカプセルコーポレーションにいくと、そこにはお腹の大きい妊娠したブルマがいました。

 

悟空はブルマのお腹を見ると

「食べ過ぎだぞーHAHAHAHAHA!!!」

 

悟空は妊娠のこと、大きくなっているお腹の中に赤ちゃんがいることを知らないようです。キスもしたことないらしいし、チチが悟飯を妊娠している時はお腹大きくならなかったんですかねえ......。

 

いやそれ以前に、あれをあれしてあれで作るわけで。

 

・ニヤニヤしながらカプセルコーポレーションをうろつくベジータ

カプセルコーポレーションの庭ではベジータがニヤニヤしながらうろついてますね、嬉しいんですかねえ赤ちゃんができたこと、そんなベジータに悟空はビルス星で一緒に修行しようと誘いに行くのですが、ベジータは断ります。

 

ウイスもカプセルコーポレーションに到着してベジータも一緒に修行しないかと誘いますが、ベジータは赤ちゃんが産まれるまでは行きたくないそうで、修行にいくのを断ってしまいます。

 

ベジータさん丸くなってますねえ、ナッパさん見てますか?

 

全王様に会いに行く悟空

ビルス星に行ってウイスと戦っている悟空は、第六宇宙編の時に全王様が開催したいと言っていた全宇宙の武道大会の事を思い出します。

 

悟空はそのことを聞きに全王様に会いに行こうとするのですが、ビルスが止めに来ます。あまり全王様と仲良くしてほしくないみたいです。

 

相当怖がってます。

 

しかしそんなビルスのことはお構いなく悟空は全王様に会いに行くボタンを押して全王様の元へ。

 

ちなみに、この全王様から貰ったボタンは、のボタンが付いていて、い方を押すと全王様をこちらに呼ぶことができ、い方のボタンを押すとこちらが全王様の方へ移動出来るようになっているようです。

 

・ボタンを押して全王様のところに行く悟空

 

悟空は全王様に会うと武道大会のことはどうなったのか聞きます、全王様は武道大会のことはすっかり忘れていたようですが、悟空に言われて武道大会の開催を決定します。

 

全王様は現在の全王と、未来の全王二人いるのですが、どちらもこおろぎさとみさんが声優をされています。

 

演技で声を分けているのか、若干未来の全王様の声が低めになっている気がします、多分。

 

力の大会開催決定

武道大会の詳しいことは後で大神官からそれぞれの宇宙の界王神に連絡が来るということで悟空はビルス星に戻った後ウイスとビルスと一緒に界王神界に行きます。

 

しばらくすると大神官がきて力の大会の詳細を伝えに来ました。

 

 大神官が読み上げた大会の日程と内容は

 

王歴31億3550万603日、157時より、各宇宙から選ばれた十人ずつの戦士による力の大会を執り行う事とする。

 

だそうです。

 

最後に

アニメドラゴンボールスーパー第77話より宇宙サバイバル編スタートです。

主題歌も変わり氷川きよしさんの限界突破xサバイバーになりました。いやーめちゃくちゃいいですね、ズンドコサバイバー最高ですよ。

 

「ドラゴンボール超」オープニング・テーマ 限界突破×サバイバー(TVサイズ)

「ドラゴンボール超」オープニング・テーマ 限界突破×サバイバー(TVサイズ)

 

 

 でもいつかまた影山さんに主題歌やってほしいなあとも思います。

 

以上です。

 

スポンサーリンク