ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

ドラゴンボール超 全王様の戦闘力や役割とか色々考察してみた

ドラゴンボール超、現時点での最強キャラだと思われる全王様について考えてみようかと思います。見た目は強そうには見えないのですがビルスも恐れているキャラです。

 

悟空には全ちゃんと呼ばれています。

 

というかビビりすぎです、ビルス様。

それに比べるとウイスは全然ビビっているような描写は無いようです。

 

スーパードラゴンボールヒーローズ/PJS-07 全王

 目次

 

全王様って何?

ドラゴンボール超 第六宇宙編ラストに登場しました。

 

ヒットとモナカの試合が終わった後に登場したキャラクターです。登場するやいなやビルスもシャンパもビビってしまい、目の前で土下座してしまう様なキャラクターになっています。

 

全12宇宙のトップに立つお方で現時点では作中最強キャラクターのようです。

 

全王様の強さ、能力

まだ全王様が戦っているような描写は無いので肉弾戦の実力はよくわかりません。しかしその能力は凄まじいもので人でも物でも宇宙でも、なんでも消してしまえる能力を持っているようです。

 

ビルスが破壊ならば全王様は消滅といったところでしょうか、この能力はおそらく、戦闘力の高さに関係なく、なんでも自分の思い通りに消してしまえるということだと思いますので、悟空が今後どんなに修行して強くなっていっても勝てないような気もしますがどうなんでしょうか。

 

「能力がチートだから最強」みたいな、今までのドラゴンボールにはいないようなキャラかなーと思います。

 

チャオズの超能力とかも圧倒的な戦闘力の差があれば効かないような作品でしたから。

 

全王様の役割

あくまで考察です。想像です。妄想です。

 

それを踏まえた上で自分なりの考えを書いていきたいかなーと思います。

 

まずドラゴンボールのストーリーですが、強大な悪役が出てきて地球が宇宙がナメック星がピンチみたいな悪の手から地球を救うと言う話が連載終了まで続いていました。というか少年漫画としてはそれが普通だと思います。

 

ドラゴンボール超が始まってからは明確な悪役はザマス位ではないでしょうか。フロストも悪役ですが周りにいるヒット達が強すぎて悪事が全くできませんでした。

 

悪役も自分よりも絶対的に強いどんなに逆らっても勝てないようなキャラがいれば悪行ができないんです。

 

未来トランクス編のザマスは自分の正義を執行するためには破壊神ビルスがいるとできなかった、そのためザマス(ゴクウブラック)は、ビルスのいない未来トランクスの世界に行き自分の野望を成し遂げようとしていました。

 

しかし未来トランクスの世界ではダーブラとの戦いで第7宇宙の界王神のシンが死んでいるのでビルスはいませんが、ウイスとか大神官とか全王とかいるので完全には支配することはできないとは思いますが。

 

最後には全王様は未来トランクスの世界を消滅させちゃいます。これで全王様がいると悪さはできないと言うことが出てきているかなと。

 

全王様は抑止力?

実際この後どうなるのかわかりませんが、宇宙サバイバル編ではどんなに悪いやつが出てきても悪さをすることができません。

 

全王様の能力なしの戦闘力がどんなものなのかまだわかりませんが、手を出すような事があれば各宇宙の天使たち、大神官が全力で守りに来るでしょうから勝てるわけないです。

 

全王様が最強キャラクターであり続け、全王様の目の届く範囲でストーリーが進んでいく限りは、今までのストーリー展開である悪役が出てきて世界、宇宙の平和を守るために闘うというような事ができなくなります。

 

中には悪役のような悪いキャラクターも出てくるでしょうが、全王様がいる限り絶対に悪さはできません。純粋に各宇宙の強いキャラクターたちが出てきて正義も悪も関係なくただ強い奴を決めることができます。

 

宇宙サバイバル編は圧倒的な存在である全王様がいることで勧善懲悪物からの脱却ができていると思います。

 

そのためのキャラクターなのかなと思っています。

 

まあ、まだストーリーも途中などで今後どうなるかはわかりませんが......。

 

まとめ

ドラゴンボール超 宇宙サバイバル編は元々全王様が人間レベルが低いので消そうとしていたところを人間レベルの低い8個の宇宙の戦士達が消滅されるのを防ぐために闘うストーリーです。

 

ですから悟空たちは元々消滅させられる運命だった。生きてても死んでてもどうでもいい。物凄く言い方は悪いですがゴミのような存在です。

 

悟空達は消滅させられないように試合に挑みますが、これは宇宙の平和を守る為に闘うというような事とはちょっと違うかなあとも思います。

 

悟飯たちは宇宙の消滅を防ぐために闘うのですが、悟空は多分そんなのどうでもいいと考えていそうです。

 

ただ強いやつと戦えればいい、その結果負けて宇宙が消滅してもしょうがないと。

 

圧倒的に強い全王様がいることで悪人は悪行ができず、正義も悪も地球の平和とか宇宙の平和とかそんなものは関係なく、悟空はただ単に強いやつと出会い、闘う事ができるそんなストーリーなっているように思います。

 

全王様がいる限りビルスよりも強いキャラを出したり、悟空をビルスよりも強くしても大丈夫ですしね。

 

まあよくわからないですけどね。

 

以上です。

 

スポンサーリンク