ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

ドラゴンボール超 94話感想 無駄にカッコイイ亀仙人&マロンとマーロンを間違える17号

ドラゴンボール超 94話の感想です。

 

第九宇宙の破壊神シドラが第七宇宙の力の大会出場阻止のために刺客を送ったり、クリリンと17号の交流したり無駄にカッコイイ亀仙人が出てきたりしました。

 

ドラゴンボールZ マロン 365 カードダス 本弾

 

目次

 

第七宇宙の力の大会出場を阻止しようとするシドラ

第四宇宙宇宙破壊神キテラが第九宇宙破壊神シドラと何やら話しています。

 

キテラは各宇宙にスパイを送り込んでいて悟空たちは第九宇宙を一番に潰すつもりだとシドラにふっかけます。

 

まあ嘘ですけど。

 

キテラはフリーザが復活したのをスパイを通じて知っていたようです。フリーザは悪人なので恨みを買っているだろう誰から襲われても不思議ではない、なので第九宇宙の刺客を地球に送ってフリーザを倒せば、第七宇宙は出場選手10人揃わなくなるので大会に出場できないとシドラに言います。

 

しかし大会が始まる前に他の宇宙の選手を潰すような事をしたことが全王様にバレたら、その宇宙消されちゃうでしょう。

 

でもフリーザなら誰から襲われても不思議ではないからバレないだろうと思ったのか、シドラはキテラに煽られて地球に刺客を送り込むことにします。

 

でもおくりこむ刺客も相当強いやつじゃないとフリーザなんて倒せないと思いはしますけが。

 

そして、案の定送った刺客達からはとてつもない雑魚臭が.........。

 

来週はその送り込んだ刺客達とゴールデンフリーザが闘うようです。

 

クリリンと17号

 

クリリンと17号との交流がありました。

 

クリリンは17号が苦手なようでちょっとギクシャクしてますね。

 

そんな中マーロンが17号に挨拶すると17号はマーロンの事をマロンと名前を間違えて言うんですが、それを聞いた18号はちょっとキレ気味で「次、名前間違えたら殺すよ」といいます。

 

マロンってアニメのドラゴンボールZに出てきたクリリンの元カノですね。マーロンの名前を間違えられて不機嫌になるなんて18号知ってたのかって感じですが、小ネタなのでそこまで考えてやってはいないでしょうけど。

 

マーロンが17号に年齢を聞く場面があるんですが17号は17歳と答ます。17号がギャグ言うとか最高かよ、滑ってたけど。

 

17号がギャグを言ったせいで場の雰囲気が凍りついてしまいましたよ。

 

井上喜久子 ベスト・コレクション

 

もしかして何か声優ネタだったりするんでしょうか?

 

萬國驚天掌をヤジロベーに使う亀仙人

クリリンが18号とマーロンを連れて動物保護官になった17号のいる南の大きな島に行っていた時に亀仙人は最後の仕上げとしてカリン塔で修行をしていました。

 

亀仙人はヤジロベー相手に萬國驚天掌を放っていますがヤジロベー大丈夫なのかって位ビリビリしちゃってますよ。

 

カリン様は亀仙人になぜカリン塔を最後の修行の場所に選んだのかと聞くのですが、亀仙人は若い時カリン塔に登って修行していたので、ここが思い出深いようで最後の場所にしたようです。

 

亀仙人は昔、カリン様から三年かかって超聖水を奪い取ってますからね、思い出深いんでしょう。

 

ここのシーンの亀仙人やたらかっこいいです。

 

あと亀仙人は舞空術使えないみたいですが覚えようとはしないのかなあ、舞空術は鶴仙流の技って設定があったと思うので、もしかすると覚えること自体が嫌だとかそんなのもあるんでしょうか。

 

ピッコロさんと17号の握手

動物保護官の仕事を悟天とトランクスに任せて17号は18号とクリリン、マーロンたちと一緒にカプセルコーポレーションに向かいます。

 

カプセルコーポレーションには悟飯やピッコロ、ベジータなど皆いるのですが、ここでピッコロさんが17号に近づいていくんです。

 

ピッコロさんと17号は昔戦ってますからね、その時の決着をつけようとしているのか少し不穏な空気が........。

 

このまま西の都でおっ始めちゃうのか!?といったところでピッコロさんはターバンを取ると17号と握手。

 

ピッコロさん人と握手する時にターバン取るなんて紳士ですわ。正直17号とピッコロの握手とか、この二人にはそれほど因縁はないと思いますが、こういうのを入れてこられるとちょっとグッと来るものがありますね。

 

こういう小ネタ大歓迎ですよ、ほんとに。

 

まとめ

色々小ネタが入っていて楽しい回でした、来週はフリーザ様が大暴れするんですかね、楽しみです。 

スポンサーリンク