ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

ドラゴンボール超 宇宙サバイバル編 人造人間17号(ラピス)が強すぎる

ドラゴンボール超に人造人間17号が出てきました。

 

そのときにスーパーサイヤ人ブルーの悟空と少し戦ったんですが、ちょっと強すぎじゃねって思ったので書いていこうと思います。

 

スーパードラゴンボールヒーローズ/PUMS-04 人造人間17号【箔あり】

 目次

 

人造人間17号って?

ドラゴンボール349話で登場したキャラクターです。本名はラピス、永久エネルギー炉を積み、スタミナが無限で戦闘力も高いイケメンです。

 

未来の世界ではかなりの悪人になっていて暴れまわっていたのですが、ドラゴンボール本編の現代では悪人の面は見られず穏やかな性格になっています。

 

新章であるドラゴンボール超 宇宙サバイバル編では結婚しており、動物保護区の保護官として働いているようです。

 

ドラゴンボール超での、ブルー悟空 VS 17号

悟空が力の大会のメンバーの候補として17号をスカウトしに行った時に、悟空は手合わせとして17号と戦ったのですが、17号さんかなり強いんですよ。

 

スーパーサイヤ人ブルーの悟空と互角なんじゃないかってくらい強いんです。

 

17号って永久エネルギー炉を搭載してるのでスタミナが付きないはずなんですよね。対して悟空は人間なので当然スタミナに限界はあるわけです。

 

これ長期戦になったら悟空よりも17号の方が強いんじゃないでしょうか。その後の悟空との会話で修行してたみたいな事を話してましたが戦闘力の伸びが尋常じゃない、天才なんじゃないかと、17号さんすごいですよ。

 

・密猟者と戦って強くなったの?

密猟者から動物を守っていて強くなったんでしょうか、でもそれだけでブルー悟空と互角に戦えるようになるなんてすごい......。

 

ドラゴンボール超に出るまでに考えていた17号

宇宙サバイバル編が発表された時に一番最初に目に入ったのが17号でしたね。

 

あーでるんだーって感じで、ドラゴンボールGTでは敵になってましたからね。

超17号として。

 

でも流石にそこまでは強くないだろうと、亀仙人とか天津飯いるし、他の宇宙の面々もめちゃくちゃ強いのもいればそうでもないのもいる、色々なやつがいるだろうから、クリリンとかでも戦えるんだろうとは思っていました。

 

17号も18号と一緒に永久エネルギー路の設定を活かしてスタミナ勝負、持久戦で行くとか考えていたりしましたが、ここまで17号が強いとは流石に予想できなかったですよ。

 

これ第11宇宙戦士 プライド・トルーパーズの、トッポとかと戦っても普通に勝っちゃうんじゃないかなあって感じですね。

 

最後に

ドラゴンボール超の17号さん、かなり強くなっちゃってるんでびっくりしましたが悟空とかベジータも修行してもっと強くなってるらしいんで、どんな活躍をしてくれるんでしょうか。

 

もしかしたらドラゴンボールGTのスーパー17号よりも強いかもしれないですね。

 

以上です。

 

 

あわせて読みたい 

www.dragonball-etc.com

 

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com

 

 

 

スポンサーリンク