ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

ドラゴンボール超 93話感想 女ブロリー、ケール登場&ゴールデンフリーザが仲間になっちゃった

【シングルカード】HGD2)ゴールデンフリーザ/UR HGD2-34

 

ドラゴンボール超93話にてフリーザ様が仲間になりました。

悟空がスカウトしに行くという感じでしたね、占いババに頼んで24時間だけ復活してもらえるようです。

 

 

目次

 

フリーザが仲間になることについて思うこと

劇場版復活のFを見ていて思ったんですが、悟空はフリーザと対峙した時に仲間だったらいいライバルに慣れそうだったのに惜しいなあ、的な事を言ってたと思います。

 

終盤でも追いつめられたフリーザを見逃そうとしていたようにも見えます。

 

その結果油断してソルベの指輪ビームによって瀕死になってしまうのですが........。

 

これはやっぱりフリーザはどんなことになっても仲間にはならない、ベジータやピッコロとは違う、仲間に誘ったところで後ろから不意打ちされて危険なだけ、絶対にこちら側にはつかないキャラクターとして描かれていたと思います。

 

原作の時点でもそんなあつかいだったと思います。

 

しかしここにきて交換条件があるとは言えフリーザ仲間ですかって感じで結構複雑な感じですね。

 

まあ実際この後どうなるのかわからないですが。

 

魔人ブウはまた戦わないの?

もうそろそろミスターブウでいいような気がしますが、もしかして忘れてる?って感じですが、ブウって第六宇宙編ではテスト失格になって戦ってないんですよね、復活のFでも寝てて不参加でした。

 

しかし宇宙サバイバル編スタートして 79話ブウ対バジルでスゴイ戦闘を見せてくれたわけですよ。かっこよかったんですよ。

 

期待しちゃうじゃないのこの後の戦い。

 

宇宙サバイバル編ではブウ参戦するんだ闘うんだって期待してたのに.......。

 

まあまだわからないですけどね。

 

ゴールデンフリーザのパワーダウンは無い?

復活のFではゴールデンフリーザは悟空と戦っていくうちにどんどんとパワーダウンしていきました。

 

その理由は変身に慣れてないからです。今はどうなんでしょうか、ミノムシ状態でもちょこちょこ変身していて体を慣らしていたとかあるんですかね?

 

それとも死んでたときのスーパーサイヤ人3悟空みたいに死んでる間は体力の消耗なく戦えるとかそんな感じなんでしょうか。

 

戦闘力も気になりますね、ゴールデンフリーザになったばかりの時は悟空より強かったですから、まあ悟空もあの時よりも強くなっているとは思いますが。

 

進化したとかも言ってたんで、プラチナ?プラチナフリーザ?

 

フロストとの絡みも楽しみですね、どんな感じになるんでしょうか。

 

セルは?

今回の話の感じではもう成仏しちゃってる感じなんでしょうかねえ

 

女ブロリー、ケール

背中のあたりをゾワゾワさせて、嫉妬心に満たされると伝説の超サイヤ人になっちゃうようです。

 

声がかわいいですね。

 

テッサたんですね。

 

変身するときの声が。

 

にょわーーーーー !!!!!

 

って.........。

 

 最後に

試合がはじまるまでにもう少し掛かりそうですね、話数稼ぎがちょっとって感じですが、まあ、まったりとみていこうかなあと思います。

 

以上です。

 

 

あわせて読みたい  

www.dragonball-etc.com 

www.dragonball-etc.com

 

 

 

スポンサーリンク