ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

超簡単、効果バツグンですぐできる、家の中でも出来る室内運動ダイエットベスト5

外に出ずに簡単に、今すぐ室内で痩せる運動があればやってみたいと思いませんか。外に出るのも億劫だし何か室内で出来る運動を探している方はぜひ読んでみてください。

 

特別なものは何もいりません体ひとつあれば直ぐにできてしまいます、私もやってみて効果がありましたよ。

 

 

目次

5~4位

第五位

f:id:hikikomogomorin:20170530095836j:plain

足踏み

まずは第五位です。その場で足踏みをしてください。特に足を高く上げなければいけないなど特別なことする必要はありません、テレビを見ながらでも気軽にできてしまいます。

 

時間は15分くらいを目安にやるのがおすすめです。

続けられる方は1時間でも2時間でもやってしまいましょう。

 

第四位

f:id:hikikomogomorin:20170530095853j:plain

スクワット

第四位はスクワットです。立った状態から腰を落とし、そのまま、また立った状態に戻ります。これを繰り返す運動です。

 

目安としては1セット10回程度でしょうか、できるだけご自分で出来る限りの回数がいいのですが10回ずつでもしっかり効果はありますよ。

 

10回を1セットとして1日の空いた好きな時間に5セット程度やるととても効果的です。

 

3~2位

第三位

f:id:hikikomogomorin:20170530095906j:plain

階段昇降

 

階段を登ったり降りたりするだけです、少しきつめの運動になりますが、消費カロリーが大きめなので、挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

最初は5分程度を目標に、なれてきたらスタミナの続く限りやってみましょう30分以上やれるようになるとかなりスタミナが付いてきたことを実感できるでしょう。

 

ただこの運動は結構退屈なので音楽を聞きながらやるのがおすすめです。

 

第二位

f:id:hikikomogomorin:20170530095928j:plain

その場ジャンプ

 

その場でぴょんぴょんジャンプをするだけです、縄を使わない縄跳びのような感じです。これは単純に見えて効果抜群消費カロリーもなかなかのものです。

 

注意することとしては、足元に踏んでで怪我をするようなものがないかを必ず確認してからやってください。

 

回数としては1セット100回程度を目安に1日の好きな時間に5セット程度やられると良いかと思います。なれてきたら300回でも500回でもやっちゃいましょう。簡単にできて効果絶大です。

 

1位

腰ひねり(スワイショウ

 

第一位は腰ひねり(スワイショウ)です。やり方は簡単でまず腰をひねりますこの時両腕の力を抜いて伸ばしてぶらぶらと左右に振るだけです。子供が駄々をこねるような感じです。スワイショウは全く体力がいりません、腰を捻ったりする運動なのでウエストが引き締まる効果もあります。

 

コツとしては肩の力を抜いて完全に脱力した状態でやることです。

 

回数、時間は特に決まっておらず、できるだけ長い時間やるのがいいでしょう。慣れてきたら1時間でもできてしまいます。

 

スワイショウはスタミナもいらないし、疲労感も無ので高齢者の方でも簡単にできてしまいます。一番のおすすめです。

 

まとめ

室内でもできて特に道具などがいらない運動を紹介させて頂きました。どの運動にも言えることですが運動する前は軽くストレッチをして怪我を防止するのと、無理をせず、ご自分の出来る範囲から少しずつやっていくのがオススメです。

 

運動の強度にもよるのですが汗もかくので水分補給も大事です。喉が乾いてからでは少し遅めなので、こまめに水を飲むのは大事です。

 

以上です。

 

スポンサーリンク