ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

痩せるダイエットはこれだ!!長く続けられるウォーキング方法。

えーとりあえず痩せたいのに続かないって方いますか?

僕もあんまり続かない方ですが、ダイエットって続ければ成功するんですよね。

 

僕が以前ダイエットした時、始め75kgあったんですけど外をプラプラ歩いて58kgまで落としたことがあります。

 

食事もそんなに気を使わなかったですね、普通に食べてました。

 

んで

 

減量を成功させるには続けることが一番大事じゃないかとおもって記事にしようと思いました。

続ければ痩せるんですよ続ければ。

 

 

そう、続ければこんなことにはならない。

 

A「今日からダイエットするー頑張るー」

B「うん、がんばってね!!」

 

~ 一ヶ月後 ~

A「おはよー」

B「あれ?太った?」

A「うるせえええええええええええええええ!!!!!!」

f:id:hikikomogomorin:20170521115037j:plain

 

 

まあ痩せてりゃいいってもんでもないとは思いますが.....

 

本題です。

目次

 

ウォーキングを楽しく長く続けるために

f:id:hikikomogomorin:20170521113133j:plain

 

 

痩せるために大事なのは継続だと思います。じゃあどうすれば続けられるのかってことなんですが、ご褒美だと思います。

 

例えば家から5km離れたコンビニまで歩いていってお菓子やジュース好きなものを買ってください、家に着いたら食べましょう。

食べて大丈夫なのって感じですがウォーキングの消費カロリーは体重×距離なので

 

体重60kgの人が往復10km歩くと消費カロリー大体600キロカロリーです。

 

目的地で買うご褒美も大体これくらいで計算してください。

 

続けることが第一目的なので自分へのご褒美は大事なんです。

これを設定しないから続かないのかなあと思います。

いきなりストイックにやってもやっぱり挫折すると思います。

習慣化すればこっちのものなんで。

 

他にも好きな音楽を聞いたりするのもいいと思います。

 

怪我防止対策

f:id:hikikomogomorin:20170521113033j:plain

 

怪我がまず一番怖いですねせっかく頑張って続いてるのに怪我をしてしまっては台無しです、モチベーション下がりまくりです。

 

てことで怪我防止のためにやることですがストレッチです。

 

当たり前ですいません、でも意外とめんどくさがってやりたがらない人が多いかなあと。

 

ウォーキングって意外と負荷がかかるので怪我をしないためにもしっかり準備運動をして行きましょう。

簡単なストレッチでいいです、屈伸とかアキレス腱を伸ばしたりとかラジオ体操みたいなことで大丈夫です。

 

 ウォーキングシューズ選びも大事ですね、近くの靴屋さんでしっかり選んだほうがいいです、値段も少し頑張ったほうがいいかもしれません、やっぱりいいもの買った方が続けるためのモチベーションが保ちやすいと思います。

 

まとめ

ダイエット成功するための運動は続ければいいんです、頑張って続けられるようにすれば大体うまく行きます。

 

そのためにはできるだけ運動することが楽しくなるようにするのが大事だと思います。

辛い運動は続きませんからね。

 

そのためにやることがご褒美の設定です、頑張ってウォーキングした後は好きな物をたべてください。運動後のお風呂とかシャワーも気持ちいいですよ。好きな音楽聴きながら歩くと時間もあっという間です。

 

たくさん自分を甘やかして楽しく継続していくことが一番大事です、ストイックにやっても続かないですから、何事も。

f:id:hikikomogomorin:20170521112906j:plain

 

頑張って楽しく行きましょう。

 

わーわーゆうとります、お時間です、さようなら。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク